20代新米主婦のゆるめブログ

20代主婦一年生のゆるめ日記♪ にゃんと言います♪ 専業主婦/夫婦2人の生活/家事特訓中/節約したい/どう森/とび森/セルフジェルネイル/プリジェル その他いろいろ

あけましておめでとうございます。今年の抱負。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします🐈

 

f:id:nyannyannyan0611:20210106231325j:plain

 

2021年はじまりましたね✨

皆さんは年末年始なにをして過ごしましたか❔

 にゃんは毎日ひたすらバタバタで疲れてしまい、1月3日は一日中寝ちゃってました(笑)

 

今年の抱負を夫婦2人で決めようということになり話し合ってみました!

 

去年は...

半年ほど前、結婚したばかりのころはしっかりと話し合いはしなかったためお互いやるべきことを個々に頑張るというスタンスくらいでした。

なんせ初心者すぎて毎日バタバタだったのでお互いルーティンを作るのを一番にしていたほどです。(笑)

特にちゃんと話し合ったというわけではないので、ざっくりと今考えてみたらそんなもんかな。

 

「去年の抱負ってなんだっけ❔」

「なにを目標にしたか忘れちゃった」

そういう方は多いと思います。

私にゃんもその一人です。(笑)

 

なので!

今年はちゃんと話し合い、書き残しておこう!!と思いブログに書くことに決めました。

 

 

先に結果からいうとお互いに「変化、成長の年にしたい」とまとまりました。

 

大黒柱さん(夫) 

・体作り

・変化する年にしていきたい

※大黒柱さんの細かい内容は端折ります。

 

にゃん(妻) 

・節約上手を極めたい

・貯金額を増やしたい

・資格を取得したい

 

にゃんは今年は成長をしていきたいと思っています。

 

 節約上手になりたい、極めたいについて

何より食費が一番やばい!!

結婚と同時に同居し主婦にもまだなれてなかったのもあり、最初の1ヶ月目の食費はなんと約8万!!(笑)

 これには夫婦2人でびっくり(笑)

 そこからは節約上手をめざし日々勉強中です!

だんだん節約できるようになってきたため途中経過ではありますが実践してみた節約方法や失敗談などをまとめて近々ブログに書こうと思っています

 

  貯金について

貯金はやっぱりどの家庭でもそうですが、増やすのは難しいですよね💦

減らすのは簡単なのに!!と思ったりしちゃいます(笑)

上記にも節約とありますが、例えば毎月の食費を5万から4万に下げれたら1万円浮くので貯金に回せる額が1万増えますよね。

単純ですが貯金ってこれの積み重ねだと思うんです。

あとはやり方の問題だけ!

光熱費、消耗品や外食代、娯楽費などを5千円ずつ浮かすことができれば貯金額も+2万になりますよね!

そうするためにはどうしたらいいのかを探りながら、いい方法や失敗談などがあればこれからブログに残していきたいと思います!

 

 資格については興味があるものがでてきたため色々調べながら自分にできそうなものからチャレンジしていきたいと思っています!

 

 

それでは2021年始まったばかりですが、皆さんがHappyな一年を送れるますように✨

 改めまして今年もよろしくお願いします♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

良ければぜひコメントをお願いします!

また次回もよろしくお願いします˖°