バツイチになった元専業主婦の節約Blog

20代元主婦一年生だった「バツイチ独身のにゃん」と言います🐈 ブランク有り元専業主婦/一人暮らしの節約/とび森/セルフジェルネイル/プリジェル その他…

スピード結婚について 夫婦2人のクリスマスの日

クリスマス終わってしまいましたが。

 

我が家ではクリスマスのお祝いは25日の夜でした。

夫のおうちでは25日の夜がお祝いらしく私の家では24日の夜だったので不思議に思い調べてみました!

 

結論から言うとクリスマスは日にちを跨ぐそうで、「24日クリスマスイブの日没後~25日クリスマスの日没前までがクリスマス」だそうです。

 我が家のクリスマスのお祝いをしたのは25日の夜なので実際にはクリスマスは終わっていたことになります(笑)

ただの25日の夜なだけ(笑)

来年からは24日の夜にお祝いします🎉(笑)

 

 

とにもかくにも、

今年は夫婦2人の初クリスマスでした🎄

結婚してから一回目のクリスマスということもあり少しルンルン気分♪

でもコロナがあるので外出は控えてお家で引きこもりクリスマスでしたが、ケンタッキーやいちごタルトのクリスマス仕様のケーキを買ってきたりして準備したので大満足の一日でした!

 

f:id:nyannyannyan0611:20201231064826j:plain

 
 
 そんな私たち実は、
スピード結婚なんです!
 
スピード結婚と聞いて思い浮かべるのは皆さんはどんなイメージが多いですか❔
やっぱり授かり婚が一番イメージにつきやすいかなと思います。
私たちは授かり婚ではないです。まだ予定もありません。
さっくりと30歳くらいにはほしいかもという程度で細かくは決めていません。
金銭面の不安と精神面での不安が取れてきてからかなという感じです。
 
 
 
ここで軽めの自己紹介☆
・私たち夫婦は同年代
・20代前半
・関東と関西での遠距離恋愛 (交際半年で結婚)
結婚後は関西で暮らし始めました。
 
 
■出会い
出会ったのは、とても今どき感のあるオンラインゲームでした!
VC (ボイスチャット)で絡み始め仲良くなって連絡先を交換し頻繫に連絡を取るように。
そこからタイミングがたまたま合ったので私が当時彼(今では夫)の元へ行き、初めて顔を合わせて会いました。
夫いわく一目惚れだったようでその日から交際をすぐに始めお付き合いスタート˖°
 
 
■交際後すぐにコロナが始まる
 年が明け2020年1月後半コロナが世界中で流行。
いやぁ~、最悪のタイミングでした。
まだ交際しはじめのときはどなたでもそうだと思いますが、たくさん彼に会いたいもんですよね!!
そんな時期に被ってコロナが流行ってしまい移動するのも安易にできなくなりました。
ビデオ通話に感謝する時がくるなんて思ってもみなかった!!(笑)
なので会える時間をすごく大事にするようになり、「結婚をしお互い一緒に生活していけたら」と思う機会が多くなりました。
 
 これがスピード結婚に繋がるきっかけだと思います。
 
 
 
夫婦2人 結婚を選んだ主な理由
 
・お互いに結婚を考えていた
・コロナが流行り、時間があったとしても簡単に会いに行けなくなった。
・シンプルにフィーリングが合った
・相手に寄り添う性格が似ていて今後も一緒に生きていきたい
・旦那が嫁にベタ惚れ らしいです(笑)
 
 
 
こんな感じで結婚して一緒に暮らしていこうとなったわけです。
 
コロナも相まって引っ越しや移動、これからの金銭面など苦労や不安は大きかったです。
次回にコロナの時期だからこそ出来なかったことや後回しにしたことなど結婚前、結婚後についてのことを書こうと思います❕
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございました
また次回も見に来てもらえると嬉しいです♪
 
気になることなどありましたらコメントお願いします!
ではまた次回お会いしましょう✨