バツイチになった元専業主婦の節約Blog

20代元主婦一年生だった「バツイチ独身のにゃん」と言います🐈 ブランク有り元専業主婦/一人暮らしの節約/とび森/セルフジェルネイル/プリジェル その他…

お題「#買って良かった2020 」 憎きコロナめ!!!在宅ワーク編

 

コロナウイルスが流行り続けるこのご時世。

買ってよかったと言えば憎きコロナ関連がやっぱり多いのでは。

早く終息してほしいものですよね!本当にっ!

 

在宅ワーカーという枠も当たり前になってきているこの社会ですので、「家の中にいることの方が多かったよー!」という方も多いのではないでしょうか。

 

憎いのに順応していってしまうのも人間の性。

賢いからこそ故ですね。

 

 

そんな我が家の大黒柱も在宅ワーカーの1人。

 

在宅ワーカー...。

今どきの感じもして響きはいいんです。

いいのですが、やはりこのご時世だからこそで確立していない状態 ...。

なので会社の各々のスタイルができ固定してきたあたりで主婦(主夫)の皆さんはまだまだ慣れてはいないころだと思います。

心配もありますが、なにより、、、仕事、休憩、時間へのメリハリを自分でつけられることが何よりの条件だと思うんです!!

 

 

 

コロナ禍してからあるあるなのでは ...⁉

パートナーがグータグータラしている事件!!!

 

「ちょっと待てやっ!!」と言いたくなります。 なってしまうんです。

 私は専業主婦で基本的には家にいるので、これだけ動いてるのにー!とムキーっとなっちゃったりします(笑)

 

 

そこで!!

大黒柱さん用にデスクを買いました ˖°

ちゃんと仕事部屋もつくりました!

 

そのうちの一番大きいデスクの写真です。↓ ↓ ↓

f:id:nyannyannyan0611:20201225002617j:plain

 3点セットなのですがこのデスクだけでも割と大きめなので社長用みたいな威圧感があります(笑)

あとの2つは、半分くらいのサイズの机みたいなものと子供の勉強机によくついている動く小さめの棚みたいなものです。

どちらもデスクの下に入る高さになっているので色んなスタイルに合わせて設置ができるのがいいと思いました!

 

大黒柱さんはこの仕事専用の部屋を作るまではリビングで仕事をしていたので中々メリハリのつかない状態でした。

それが今では仕事をする部屋というのができ、しっかりと時間のやりくりができるようになったのと「やる気を出すときは出し、休憩の時はしっかり休む」が自然にできモチベーションアップにも繋がったかなと思います。

 

 大黒柱さんこれかもがんばって!

全然関係ないですが、「だい」まで打つとなぜか打ったことのない「大根おろし」が一番上に変換が出てきます。なぜなんでしょうか。(笑)

 

 

「部屋なんて用意できないよ!」という方も、部屋ではなくても仕事をする場所というような自分好みの使いやすい空間を作るだけでも仕事への姿勢やモチベーションが上がると思うので、

ぜひ試してみてください。

 

今回買ったのはこちらのデスクです。 ↓ ↓ 

item.rakuten.co.jp

 

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました

 また次回もよろしくお願いします♪˖°