バツイチになった元専業主婦の節約Blog

20代元主婦一年生だった「バツイチ独身のにゃん」と言います🐈 ブランク有り元専業主婦/一人暮らしの節約/とび森/セルフジェルネイル/プリジェル その他…

爪が折れた⁉ 折れたのを活かす!「ジェルスカルプで簡単クリアネイル」

こんにちは。にゃんです🐈

 

この前こちら ↓ ↓ の「LOUIS VUITTON風ネイル」をやってみましたが

nyannyannyan0611.hateblo.jp

 

久しぶりに長い自爪でネイルをしたのでなかなか慣れずガサツさが目立ったのか、

ついに、折れました!!(笑)

  ↓ ↓ ↓

f:id:nyannyannyan0611:20210211013508j:plain
f:id:nyannyannyan0611:20210211013600j:plain

 (中指と親指の写真です)

 

折れた時の絶望感と不格好な見た目はすごいですよね💦

時間をかけて頑張って可愛くしたネイルが折れてしまいショックも大きいので次も満足するネイルをしたい!!

 

ということで今回は!

 折れたからこそクリアの可愛さが際立つ

ジェルスカルプ クリアネイル」をセルフでやってみました!

 

  こんな方にオススメ

・折れてしまったけど長さのあるネイルがしたい

・スカルプが苦手、持っていないし揃えるのはお金がかかる

・スカルプは時間と勝負なので両手をセルフでできる自信がない

・長めのネイルで指も細長く手先をキレイに見せたい

・大人っぽくてきれいなネイルが好き♡

 などそういう方でもやりやすいネイルをご紹介します♪

 

目次

 

 

完成をお先に ↓ ↓ ↓

f:id:nyannyannyan0611:20210211022433j:plain
f:id:nyannyannyan0611:20210211022532j:plain

 今回はYouTubeの動画を参考にしたネイルに組み合わせて、折れた爪をクリアネイルにしてみました。

 

 3種類のネイルを組み合わせ!

・折れた爪を活かした爪先クリアネイル(今回はこのクリアネイルのご紹介をします!)

・ラメとミラーパウダーを左右で分けたネイル

・奥行きのある大理石風ネイル (こちら↓ ↓ ↓YouTubeの動画を参考にしました!)


【ニュアンスネイル】【大理石ネイル】【奥行きネイル】キラキラを閉じ込め奥行き感たっぷりな大理石ネイルの作り方。

 

 

  スカルプではなくジェルスカルプでやる理由

にゃんはスカルプ用品を持っていません。

基本的に自爪なので応急処置程度でしか使わないこともあり、揃えるのもお金がもったいない!と思ったのでジェルと同じ要領でできるジェルスカルプで代用しています。

専業主婦というのもありますが長さもそこまで出さないのと使う頻度も少ないのでジェルで間に合うでしょ!という感じです。

にゃんがやる長さ出しは強度なども考えて5㎜ほどで長くても1㎝未満 にしています。

 

  使用したジェル 

◇ ベース

 プリジェルエクセレントベース

◇ ジェルスカルプ

 プリジェル ダイヤモンドビルダー 

 フォーム Nail de Dance を使用(お持ちのものでOK。100均でも似たものを購入できます)

◇ カラージェル

 プリジェル B14 氷のお城 

  プリジェル L11 ライナーゴールド

  プリジェル M305 グレイッシュライラック

  プリジェル 110 白

  プリジェル S211 クリアブラウン

トップコート

 プリジェル ノンワイプクリアキャンジェル

◇ ミラーパウダー

こちらの タイプB  TR01 を使用

 

 

  ジェルスカルプの基本的なやり方 ◆ 

1⃣ 甘皮処理後、フォームを爪に合わせてU字にカットし装着します

 フォームの穴についているシールを剥がし爪のカーブに合わせてカットします。上に指を置き爪のカーブの確認をしながら切るとうまくいきやすいです。

 

2⃣ 爪だけにベースジェルを塗布して硬化します

 

3⃣ ジェルスカルプを爪先に少しかぶせて塗布し好みの長さまで伸ばし、バランスを軽く意識しながら爪の形を作っていき仮硬化します

 この後にもう一度塗布するので段差などはそこまで気にせず、爪先の形も後で削って形を整えるので完璧にしなくても大丈夫です。

 

4⃣ 根元から爪先まで段差をなくすようにジェルスカルプを塗り重ね、表面を整えながら厚みを均等にしていきしっかりと硬化します

  ジェルスカルプは強度がある分テクスチャが硬めで扱いにくく凸凹が出来ちゃうと思いますがあまり気にせず、強度を出すためのある程度の均等な厚みが出来れば大丈夫です。

 

5⃣ フォームを外し未硬化ジェルを拭き取ったら、表面の凸凹や爪先の形をファイルで削って整えていきます

 

 — —  ここまでが基本的なジェルスカルプの工程です。

 

 

  クリアネイルのデザインの工程はここから

 爪とクリアの境目を消すようにのカラージェルでラインを書いて、爪先の透明の枠部分を繋げるように囲って書いていきます。

 その後爪先の見える部分が気になるので、のラメで埋めて塗り硬化後にトップコートをして硬化すれば完成です♪

 

↓ この中指のデザインです ↓

f:id:nyannyannyan0611:20210211013706j:plain

 色んなデザインに合わせやすく簡単ですし、ジェルのカラーを変えても可愛いです♪

 

過去の私のネイル写真なので画質はあまりよくないですが色を変えるとこんな感じです!

   ↓ ↓ ↓

f:id:nyannyannyan0611:20210212133027j:plain
f:id:nyannyannyan0611:20210212133014j:plain

 

 

 最後に

かわいいし簡単ですし、なにより満足感のあるネイル ♡ 

でも他の方とあまりかぶらないですし、オールシーズンで使いやすくなおかつ派手すぎないのが好みのにゃんにとっては大好きなネイルのデザインの一つなんです!

折れた時こそできるネイルなのでいいなと思ったらぜひやってみてください!

参考にしてもらえると嬉しいです♪

 

 

ではここまで読んでいただきありがとうございました

また次回もよろしくお願いします°˖