バツイチになった元専業主婦の節約Blog

20代元主婦一年生だった「バツイチ独身のにゃん」と言います🐈 ブランク有り元専業主婦/一人暮らしの節約/とび森/セルフジェルネイル/プリジェル その他…

セルフでぷっくりミラーネイルは難しい。

 今回は、

流行りの「ぷっくりミラーネイル」をしてみました!

 

 ちなみに私はセルフジェルネイル歴は4年ほどです。

 2週間~1ヶ月に一回のペースでネイルをしています。

 基本的には プリジェル のジェルを使っています。

 

私は基本的に、ないものはない!

代用できるものを探す!というスタイルで生きてます。(笑)

 

ですので素人の私が持っているもので、日々練習しながら理想に近づけていけるよう努力している最中です!

 暖かい目で見てもらえると幸いです。

 

 

◇ 使用したジェル ◇

◆ベース

 プリジェルエクセレントベース

◆カラー

 ① プリジェル M305 グレイッシュライラック

 ② プリジェル S100 ベースホワイト

 ③ プリジェル M861 セクシービキニ

 ④ プリムドール G708 シュガーローズ

 ⑤ プリムドール G709 シュガーピンク

 ⑥ プリムドール P B10 魔法の鏡

 ⑦ プリムドール G700 シュガーシルバー

◆マットコート

 プリジェル マットコート

トップコート

 プリジェル ノンワイプクリアキャンジェル

◆ミラーパウダー

 よくある安いシルバーのミラーパウダー使用

 

 

室内の電気をつけて撮った写真です!

どの指になにを使用してるか簡単に書きました。

(少し分かりにくいかもです。すみません💦)

f:id:nyannyannyan0611:20201214143840j:plain

 

 ↓ 2枚目は自然光ありの写真です。

f:id:nyannyannyan0611:20201214143905j:plain

 ※光によって少し色みが違って見えるかもしれませんが、できるだけ私目線での肉眼で見える色に近いものを選んで載せています。多少の誤差はあるかもしれませんがご了承ください。

※最近は乾燥の季節ということもあり手全体(特に手の甲)が荒れ始めていてお見苦しいですが、ご勘弁ください💦

 

 

なにより大変だったのは!

ぷっくりとした立体にしたいのに持っているミラーパウダーをする前に塗布するノンワイプトップジェルがゆるくてゆるくて流れてしまう現象が起き、理想通りにならないのでやり直しを何度もしたこと。

やっぱりトップコートとして使うものだなと実感。

パーツ固定などに使う少し硬めのノンワイプトップがほしいなと思った今日この頃でした。

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

質問やアドバイスなどがあればぜひコメントしてください

お待ちしてます

 

次回の投稿もよろしくお願いします♪