バツイチになった元専業主婦の節約Blog

20代元主婦一年生だった「バツイチ独身のにゃん」と言います🐈 ブランク有り元専業主婦/一人暮らしの節約/とび森/セルフジェルネイル/プリジェル その他…

天気って反抗期すぎない?洗濯が嫌になる瞬間

私は結婚する前までは実家暮らしでした!

学生時代は寮に入っていたこともあり簡単な家事はできる方だと思ってましたが、

学生というのもあり、ずぼらな性格というのもあり

洗濯に関しては2週間に一回まとめて洗濯していた程度(笑)

 

寮生活を終え、実家に戻ってからは家事は基本的に

親に甘えてやらずにいたため洗濯について参考になる経験はしていませんでした。

結婚してからは

「服たちは私が洗わないと勝手にはきれいになってくれない!」

そんな当たり前のことを考えながら洗濯することが毎日の家事に一軍入り。

 

 みなさんは洗濯をしようと思ったとき

まず最初になにをしますか?

 

f:id:nyannyannyan0611:20201203124126j:plain

私はまずカーテンを開け天気を確認します!大事ですよね。

朝、カーテンを開けてすごい快晴じゃん!洗濯日和!

なんてテンションが上がるんですよね(笑)

同時にやる気も元気もでて今日も頑張ろう!ってなる単純なタイプです(笑)

 

天気もいいし洗濯機を回し、さて干そうかと思った時

大体空はどんより曇り空に!

f:id:nyannyannyan0611:20201203124652j:plain

なんでかタイミングが良すぎるんです。

みなさんもこんな体験ありませんか?

 

天気予報もこまめにチェックしてますがほとんど毎回こうなるので

リビングで「なんでぇー!!」とよく言っています(笑)

 

 

ちなみに

晴れの定義みたいのがあって、曇が青空の2割~8割だと

晴れとなるらしいです。

 

範囲広すぎでしょ!!

 

 

同じような事を思った方は

コメントしてくださいね~!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

次回の投稿もよろしくお願いします♪