バツイチになった元専業主婦の節約Blog

20代元主婦一年生だった「バツイチ独身のにゃん」と言います🐈 ブランク有り元専業主婦/一人暮らしの節約/とび森/セルフジェルネイル/プリジェル その他…

LOUIS VUITTON風ネイルをセルフで! ネイルタウンで安く代用!

ご無沙汰してます!

どうも、にゃんです🐈

 

ただただやりたくて仕方なかった念願の

LOUIS VUITTON風ネイルをセルフで挑戦してみました!

 

 目次

 

やっとできたのと、時間が意外とかかった分満足感がありテンション高めです(笑)

 

YouTubeを参考にしていますが、使っているものは似たようなもので代用しているのでぜひ最後まで見て参考にしてもらえると嬉しいです♪

 

 

完成したネイル❣️ ↓ ↓ ↓

f:id:nyannyannyan0611:20210118110931j:plain
f:id:nyannyannyan0611:20210118111034j:plain

パールパウダーを塗布してるので、光の筋ができるだけ写らないように写真を撮っています。 色味が違って見えるかもしれませんがご了承くださいませ💦

結構良い感じにできました❣️

 

YouTubeでたまたま見た韓国の方のネイル動画が可愛くてやってみようと思ったのですが、韓国語のテロップなため使っているものや内容は何も分からない!(笑)

でもかわいいからやりたい

ということで何となくネイルの工程や流れは分かっているので、似たような物で代用していきながらネイルをしていきました!

 

今回の参考にした動画はこちら ↓ ↓ ↓


(ENG) 난 성공을 손톱에 그린다💰(ft.염따가방) LOUIS VUITTON NAIL /드디어 케어영상, 반대손 영상있어요👌🏻셀프젤연장

 

爪が長めで手先もすらりとした印象になりきれいに見えるし、なにより透けたパール感が派手過ぎず可愛い!!

 

 

 ◆ 使用したジェル、代用品

◆ベースジェル

 プリジェルエクセレントベース

◆カラージェル

 ① プリジェル S100 ベースホワイト

 ② プリジェル 白

トップコート

 プリジェル ノンワイプクリアキャンジェル

◆パールパウダー

こちらの タイプC を使用

 

 補足

 ・細かい模様などを書くときは細筆を使いますが、線など書く時は長めの細筆を使う方がやりやすいです。基本的にはネイルの筆はご自身で使いやすいものを使えば大丈夫だと思います。

 ・パウダーを塗布する時は100均などで買えるアイシャドウチップ(シリコンチップでも可)で代用出来ます。

 

 

簡単にネイル工程 ↓ ↓ ↓

  ※ 動画では爪が短いためジェルスカルプのジェル?かなにかで長さを出していますが、私は自爪が長いので長さだしの工程は省いています。

 

1⃣ 甘皮処理後ベースジェルを塗り硬化

 ベースはあまり厚く塗ってしまうとネイルが浮いてしまったりしやすいので厚くなりすぎないように塗るよう私は気を付けています。もし凸凹していてもトップコートで調整すればいいので気にしなくて大丈夫です。

 

2⃣ カラージェルの①を薄めに塗り硬化

 自爪のピンクの部分と伸びてきた白い部分の境目をやんわり見せるために塗っているので薄めに。(もし白しかない場合はミキシングジェルなどで薄めにして塗っても大丈夫です。それもない場合、又は気にならない方は塗らなくてもパールパウダーだけで大丈夫だと思います!)

 

3⃣ ノンワイプのトップコートを塗り硬化

 ここで凸凹があれば表面がきれいになるよう整えてから硬化します。ここで塗った方が次の工程のパールパウダーの光のラインがきれいになります。

 

4⃣ パールパウダーを擦るようにしっかりつけトップコートを再度塗り硬化

 100均などで手に入るアイシャドウチップを使うと簡単にきれいにできます。アイシャドウチップはプラスチックの棒に小さなスポンジ状のものが付いているだけなので、付ける時は強く押しながらやってしまうと中のプラスチック部分でネイル表面を削ってしまい塗ったパウダーに剝げてしまった線ができてしまうので気をつけてくださいね!

 

5⃣ Louis Vuittonの模様を書いてトップコートを塗り硬化で完成❕❕

 

 

 

 細筆で模様を実物やネットで見ながら書いていきます。書きやすくするためちょっと違っても大丈夫!あまり気にしすぎず自分のスタイルで書いていきましょう!

 

 

最後に

今回は結構いい感じにでき満足しています!

模様を一本一本爪に書いていくのとセルフなので利き手ではない方でやったりもあり、時間もかかりましたが、おかげで達成感はすごいです!(笑)

 長くもってくれれば嬉しいなぁなんて思っていますが、家事は少しやりにくい(笑)

可愛いから良しとしよう!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☆

参考になれば幸いです♪

わからないことや参考になった、やってみたなどコメントしてもらえると嬉しいです!

それではまた次回もよろしくお願いします˖°