バツイチになった元専業主婦の節約Blog

20代元主婦一年生だった「バツイチ独身のにゃん」と言います🐈 ブランク有り元専業主婦/一人暮らしの節約/とび森/セルフジェルネイル/プリジェル その他…

今更とび森編 2 地形厳選

前回の続きです。

 

前回↓↓↓

nyannyannyan0611.hateblo.jp

 

とびだせどうぶつの森を始めたばかりなので

まずは、にゃん的理想の地形を選んでいきます!

 

とびだせどうぶつの森(※以降とび森)ではあつまれどうぶつの森(※以降あつ森)のように地形を自分の好み変えていくことができないため、地形厳選は凄く大事!

にゃんはあつ森の経験はありません(笑) 友達から聞いたことです(笑)

 

なので好みの地形、又は今後理想に近づけていきやすい地形を見つけるためにひたすらリセマラしていきます。

 

 にゃんの理想は

・住人の家ができるだけかたまっていてほしい

・広場はできれば真ん中に

・池は絶対1つ!

・家を建てる場所は特別感ある感じにしたい

・斜め滝いいなぁ

・くだものにこだわりなし

 

なにか作りたい、変えたいと思った時にできるだけやりやすいように今後変えられない川、池、建物の位置がまとまっていることを重視した地形を探していきます。

 

 

お先に

にゃんが選んだにゃん的理想の村がこちら!!

       ↓ ↓ ↓

f:id:nyannyannyan0611:20201219220050j:plain

 住人の家が結構かたまっている 

広場真ん中 

池は1つ 

すごくいい位置に家を建てられそう 

滝はどうなんでしょう(笑)

全体で見ても余白がある感じで色々好みに変えやすそう!と思ったのでここに決めました!

 

 

 

ここからはボツ💀になった地形をご紹介!

       ↓ ↓ ↓

f:id:nyannyannyan0611:20201219220509j:plain

住人の家 △

広場が端にある 

池が2つ 

家を建てる場所困りそう △

斜め滝ではない ✖

ボツ入りです。

 

f:id:nyannyannyan0611:20201219220003j:plain

住人の家 ◎

広場上側 ✖

池3つ ✖

家を建てる場所困りそう △

斜め滝ではない ✖

ボツ入りです。

 

f:id:nyannyannyan0611:20201219220321j:plain

住人の家散らばっている ✖

広場が端 ✖

池が3つ ✖

家を建てる場所困った ✖

斜め滝 ◎

ボツ入りです。

 

f:id:nyannyannyan0611:20201219220543j:plain

住人の家 △

広場が端にある 

池が2つ 

家を建てる場所困りそう △

斜め滝 ◎

ボツ入りです。

 

 

いやぁ~地形厳選お疲れ様でした。

4回ほどリセットしたので20個くらいみしらぬネコに地図をみせてもらいました。

疲れるし少し時間はかかるけど、これから作っていく自分の村を想像したら頑張れちゃいますね♪

 

結構個人的にはベストよりでした!

みなさんはどう思いましたか

感想や共感、分かりにくかったところなどあったらコメントしてくださいね

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします˖°